駿河凧・凧八 五代目 後藤光の2004/11〜2009/10

静岡市内で郷土玩具の駿河凧を製作・販売する「凧八」の五代目・後藤光(ごとうひかる)の、2004/11〜2009/10のブログです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
NHK土曜時代劇 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ DVD-BOX
NHK土曜時代劇 陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~ DVD-BOX (JUGEMレビュー »)

仕事着、磐音様の衣装を真似しました(笑)。
RECOMMEND
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD] (JUGEMレビュー »)

多くは語るまい。私の中にも夜叉がいる。だから、白夜叉の銀髪が好き。
RECOMMEND
銀魂BEST
銀魂BEST (JUGEMレビュー »)
TVサントラ,Hearts Grow,KELUN,ロデオキャブレター,DOES,POSSIBILITY,プリングミン,Tommy heavenly6,キャプテンストライダム,アンプリファイド,YO-KING
一度好きになったモンは、そうそうキライにはなれない。可愛さ余って憎さ百倍だけど、それでも好きなものは好きなんだよ。
RECOMMEND
バンドスコア COWBOY BEBOP BEST SCORE (BAND SCORE)
バンドスコア COWBOY BEBOP BEST SCORE (BAND SCORE) (JUGEMレビュー »)

バンドもやってないのに買ってしまう・・・合唱ならやってたけど(笑)
RECOMMEND
ピアノ曲集 COWBOY BEBOP (ピアノ曲集)
ピアノ曲集 COWBOY BEBOP (ピアノ曲集) (JUGEMレビュー »)

きゃはっ ♪  楽器もないのに買ってしまう・・・表紙描きおろしだもん。彼が私の『いちばん』だから。身長185cmが如何に姐的非現実不釣合だとしてもっ。
RECOMMEND
大江戸ロケット vol.2
大江戸ロケット vol.2 (JUGEMレビュー »)

この作品、出来が良くって大好き!山寺氏が「銀さん」なのもツボ(笑)
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
SEARCH
ブログ、お引っ越しのお知らせ。
先日も記載しましたが、こちらのブログの更新を、これで終了します。

新規・五代目ブログのアドレスは、今までと変わっていません。
http://5th.kite8.com/


5年間の過去ログとして現状保存し、HPからも飛べるようにしました。

◇凧八ホームページ◇


コメント・トラックバックの受付を、過去記事を含めて停止しました。
これまで、コメントを残して下さった皆様には、本当に感謝しています。
 
私の手元には、皆さんのコメントも残っていますからね!

これからも、生暖かい目で見守ってやって下さい。
| kite8 | お知らせ | - | - | - |
菊人形



目を見張るような、見事な菊ばかり!

菊人形、面白い発想ですよね。

菊も季節もの。

私も静岡に戻って、また凧を作ります。
 

| kite8 | 五代目@出先 | - | - | - |
岐阜公園では
 
岐阜では岐阜公園の近くに住んでいます。
この季節は、菊人形展が開催されています。
| kite8 | 五代目@出先 | - | - | - |
五代目ブログのことで

 こちらのブログですが、ロリポブログから、JUGEMに移行しました。

最初の頃は、ほとんど更新していなかったこのブログも、
早、5年分のログが残っていて、正直、私自身が驚いています。

移行後は、こちらを過去ログという形で残すことにして、
また別のところを借りて、新規で始めようかと考えています。

| kite8 | お知らせ | - | - | - |
年賀状のお知らせを…

毎年恒例になったマックスバリュ東海さんとの、
オリジナル年賀状企画ですが、今年は昭和15年に描かれた、
三代目凧八・加藤辰三郎の墨の素描が採用されています。

私としては、三代目の残した仕事に、
もう一度、光を当てるのが自分の仕事と思っている部分もあります。

時節柄、繁忙期に入ってしまって、毎年、この広告を、
皆さんにお送りしたり出来ずに来たのですが、
何とか、今年はひとりでも多くにお知らせしたい思いでいます。

これまで、駿河凧作り体験のお教室を開催して下さった方や、
取材でお世話になった方等々、お便りを添えて・・・
と思って、岐阜に持って来たのですが、結局、メールの返信までで、
全然、アナログの方にまで、手が回らず・・・

御陰で、岐阜の冬支度は無事完了ですが・・・

もう、年賀状も発売とのことで、焦っている私です。


| kite8 | 五代目@出先 | - | - | - |
<new | top | old>